1. トップ
  2. グルメ
  3. 子ども会のBBQで…ママ友「肉焼けてないんだけど」子守りを丸投げし自分たちはアルコール摂取!?→ママ友の”非常識行動”に激怒!

子ども会のBBQで…ママ友「肉焼けてないんだけど」子守りを丸投げし自分たちはアルコール摂取!?→ママ友の”非常識行動”に激怒!

  • 2022.12.8
  • 11960 views

みなさんはママ友との関係はどうですか? 苦労することもあるのではないでしょうか。 今回はそんなママ友とのエピソードを2つご紹介します。

【1】チャイルドシートを借りるママ友

子どもがいる女性の話です。 女性の息子が生後3ヶ月の頃、チャイルドシートを購入しました。 その話をどこから聞きつけたのかわかりませんが、あるママ友に 「今度友達の車で遊びに行くんだけど、チャイルドシートがいるみたいだから、(女性の)チャイルドシートを借りるね」と言われました。 女性は電話で断ったのですが、ママ友は話を聞かず…。 その後、女性からメッセージを何回か送っても、既読無視をされました。 結局メッセージの返信がないまま当日を迎え、女性の家の前に車を停め、訪問してきたママ友。 しかもそのママ友は友人の車と運転でやってきたのです。 呼びつけられたママ友の友人が気の毒だったので、女性は仕方なくチャイルドシートを貸すことにしました。

その後もしつこく…

【2】子どもの世話を押し付けるママ友

ある女性が住む地域で、子ども会が活発に行われていた時の話。 子ども会でバーベキューをやっていたとき、あまり仲良くないママ友に「うちの子の面倒見ていてくれない?」と言われてしまった女性。 そのママ友は、世話は女性に押し付けて、自分たちはお酒を飲んでばかりだったようで… しかも「肉が全然焼けてないんだけど?」「ドリンク全然足りないよ!」と文句ばかり言っていました。

あまりの非常識さに呆れてしまった女性

しかもお酒まで持ち込み…!?

いかがでしたか? 色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 良好なママ友関係を築いていきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる