1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「じゃ、行ってくるわ!」身重な妻を置いて外出!?すると数時間後、出産直前に”思わぬピンチ”が!!<妊娠トラブル体験談>

夫「じゃ、行ってくるわ!」身重な妻を置いて外出!?すると数時間後、出産直前に”思わぬピンチ”が!!<妊娠トラブル体験談>

  • 2022.12.8
  • 30365 views

妊娠や出産は何度経験しても辛いもの。 時には周囲からの言動に傷ついてしまうことも… みなさんは悩んだことはありますか?

これから出産するのに…

3人目の出産は、年明けの最初の土曜日でした。 前日からの微弱陣痛に苦しみながら、翌日には出産になるだろうと夜中のうちに準備をしていました。 そんな中、こたつに入ってぬくぬくと録画ドラマを観ながら携帯ゲームをしている夫…。 波のある陣痛の痛みで眠れない夜を過ごし、 冷たい雨の中、私は上の子2人を連れて実家へ身を寄せました。 夫はというと「おふくろのところ行ってくる」と言って病院へ行っている義母のお迎えに…。 これから自分の子どもが生まれるというのに!と呆れました。 実家で私がとてつもない痛みに襲われながら病院に電話すると…

夫のいない間に…

看護師さんから「今すぐ来てください」と言われました。 でも自分では運転できないので「今すぐには行けない」と断ると 「救急車呼んで来てください」と言われました。 そんなやり取りをしていたら、父が仕事から帰って来てくれたのです! 急いで父の車で病院へ向かいました。 車の振動で赤ちゃんが下りてきていて、すでに子宮も開いていましたが、 病院へ到着するとすでに助産師さんが待機してくれていて、なんとか無事に出産することができました。 いつまでも帰ってこない私に連絡してきた夫。 「あんたがほっつき歩いてる間に生まれたよ」と言ってやりました。 (47歳/パート)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも… みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる