1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家事育児で体調を崩すと「しっかりしろよ」と夫が一言。すると数日後…”息子の反撃”で夫を見事成敗!!<スカッと体験談>

家事育児で体調を崩すと「しっかりしろよ」と夫が一言。すると数日後…”息子の反撃”で夫を見事成敗!!<スカッと体験談>

  • 2022.12.8
  • 29513 views

いつまでもかわいい“子ども”だと思っていた我が子が、時には大きな助け舟を出してくれることも。 みなさんは子どもに助けてもらったことはありますか?

非協力的な夫

夫は普段から家事を手伝ってくれません。 3人目が産まれてからは専業主婦とは言えど、目の回るような毎日でした。 体調を崩しても心配もなし、手伝いももちろんなしで 「大人なんだからしっかりしろよ」と言われて心が折れてしまいそうでした。 それでも長男はいつも率先してお手伝いをしてくれるので、そんな優しさに救われていました。 そんなある日…

大人なんだから

夫が体調を崩して寝込みました。 そのときに夫が「具合が悪いからご飯を持ってきて、薬を取って」などと数々の要求をしてきました。 子ども3人を見ているのに夫の面倒までか…と思っていると、 長男が「大人なんだからしっかりしないとなんでしょ?ママが具合悪いときそう言ってたじゃん!」と言ってくれたのです! 夫は「しまった」という顔をしていました。 それを見て私はナイスだ長男!と心の中でガッツポーズをしました。 (29歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。 みなさんのお子さんはどうですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる