1. トップ
  2. ヘア
  3. 子どものお遊戯会…我が子の自慢が止まらないママ友!?→SNSでもアピール!?非常識なママ友に呆れる…

子どものお遊戯会…我が子の自慢が止まらないママ友!?→SNSでもアピール!?非常識なママ友に呆れる…

  • 2022.12.8
  • 6733 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

保育園のお遊戯会で…

保育園のママ友の話です。 先日子どもが通う保育園で、お遊戯会がありました。 子どものクラスは太鼓を披露することになっていました。 各クラスの代表が大太鼓を叩くことになっていたのですが、その大太鼓役に抜擢されたのが、ママ友の子どもでした。 ママ友は大張り切りで「うちの子が選ばれちゃってごめんね〜」と、当日まで周りに自慢ばかり…。 いざ当日も、両家の祖父母など勢ぞろいで登場し、ど真ん中最前列を陣取っていました。 それだけならよかったのですが…。

SNSリテラシーが低いママ友は…

後日、ママ友のSNSを見ると、お遊戯会当日の写真がアップされていました。 鍵がかかったプライベートアカウントでもなく、誰でも見れるもので、保育園の名前もバレバレ。 自分の子どもの写真ならまだしも、他の子の顔もしっかりと分かる画像でした。 保育園からも画像のSNSへのアップについて厳しく言われていたのにも関わらず…あまりの非常識さに呆れてしまいました。 (20代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる