1. トップ
  2. レシピ
  3. 「店頭でなかなか見られない」超人気アイテム!?【ダイソー】“吊り下げ冷蔵庫収納ケース”を使ってみた!

「店頭でなかなか見られない」超人気アイテム!?【ダイソー】“吊り下げ冷蔵庫収納ケース”を使ってみた!

  • 2022.12.7
  • 8787 views

卵を収納する時に冷蔵庫の扉部分にある卵収納ケースを使っている人は多いはずです。 しかし、この部分に他の物を入れたい人もいると思います。 そこで使ってもらいたいアイテムが卵用の吊り下げ冷蔵庫収納ケースです。

卵専用の吊り下げ収納ケースが出た!

出典:Instagram

インスタの100均アイテムで吊り下げ用の冷蔵庫収納ケースを見かけたことがある人も多いと思います。 昨年インスタでたくさんのインスタグラマーに紹介されて以来、売り切れが続出してなかなか買えなかった人も多いはず。 そんな吊り下げ用の冷蔵庫収納ケースに卵専用アイテムが追加されているのはご存知でしょうか。 こちらも人気に火が付き、店頭でなかなか見られない日々が続いています。

作り方はとっても簡単です!

出典:Instagram

説明書が付いているので迷うことはありません。 少数のパーツを組み合わせていくだけなのですぐにできあがります。

ストッパーが付いているので落ちない

出典:Instagram

この収納ケースには吸盤が付いています。 また、挟むところにストッパーが付いているので卵が落ちる心配がありません。 引き出しを勢いよく手前に引いても、収納ケースの部分がきちんと止まるので安心して下さい。

卵は12個まで収納可能!

出典:Instagram

卵は1ダース入ります。 冷蔵庫に備え付けの卵収納ケースに入りきらない分をこちらに入れておいても良いでしょう。


以上、卵用の吊り下げ冷蔵庫収納ケースを紹介しました。 たくさんのインスタグラマーの方々が紹介していて大人気商品です。 なかなか店頭で見かけないアイテムなので、もし欲しい人は見つけたら即買いをオススメします。 <商品情報> 商品名:吊り下げ冷蔵庫収納ケース卵用 サイズ:幅17.5cm×奥行22cm×高さ9.8cm 品番:4550480109060 値段:¥220(税込) <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる