1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感動】もし、育ての母が実の親じゃなかったら……?”血縁を超えた絆”に「ほっこり」の声多数集まる

【感動】もし、育ての母が実の親じゃなかったら……?”血縁を超えた絆”に「ほっこり」の声多数集まる

  • 2022.12.7
  • 23094 views

「この子に会わせてくれてありがとう」 育ての母が実の親じゃなかったら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【夫を奪った女から、代わりに私は子を奪った】に寄せられた感想を紹介します。

【夫を奪った女から、代わりに私は子を奪った】

カリンは母と二人で過ごしています。 そしてカリンには、道案内をキッカケに仲良くなった女性がいました。

恋愛jp
恋愛jp

母と女性宅へ行くと……!?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

母から告げられた真実……

なんとツツジの本当の母親はあの女性! 母は夫が浮気した仕返しに、その子どもを要求したのでした……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

母と一緒にお見舞いへ……

恋愛jp
恋愛jp

これは衝撃……!

明かされたツツジの出生は、衝撃の連続でしたね……。 それぞれの想いを伝え合い、3人は良好な関係を築くのでした……。 皆さんはこのお話を読んでどのように感じましたか? 読者からは様々な感想が寄せられました。

読者の声「最終的にはスッキリ」

子どもが欲しかったのに子ができず、それが原因で浮気された挙句、浮気相手に子ができるなんて……。 アカネがどれだけ2人を憎しみ恨んだか分かりません。 また諸悪の根源である「夫」は既にこの世にはおらず、なんとも気持ちのやり場がありませんでした。 そこから子どもを奪い育てるというのは少々出来過ぎなストーリーに感じられますが、最終的には「2人の母」を納得して3人が和解できたことは心温まるスッキリした終わり方で良かったです。 (32歳/専業主婦)

読者の声「ほっこりした……」

不倫、略奪といった血で血を洗う闘いが幕を繰り広げるのかと思いきや、本当にいいお話で心温まるストーリーでした。 しかし子供が欲しいからと愛人を作り、その愛人に子供が出来たから別れてほしいなんて聞きたくない言葉です。 別れを切り出された方は辛いし、一生消えない傷となって残るでしょう……。 しかし、このお話は主人公の生みの親と育ての親の因縁の対面から紆余曲折の末、和解して盟友となる素晴らしいお話でほっこり致しました。 (40歳/女性)

読者の声「考えさせられる内容」

とても良いストーリーで感動しました。 お話の世界だけど読み心地がよく、読み終えた後のすっきりとした感覚が私の気持ちをホッコリさせてくれました。 実際にはこんなことはあり得ませんが、実際に産める身体だけど育てるのは不向きの人もいれば、産めない身体だけど、子育てには向いている人もいたり。 世の中上手く回れば幸せな人も増えるのになあと思わせてくれる内容でした。 (47歳/会社員)

読者からは「ほっこり」の声が多数

産みの親と育ての親の対面……。 普通だったら関係は修復しないままの事が多いのではないでしょうか。 しかし、本編でも最終的には盟友となった母2人。 これには、家族の絆を感じ、スッキリ、そしてほっこりした方も多かったようですね。 皆さんは、このお話を読んでどのように感じましたか? (恋愛jp編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる