1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識すぎる】食事の支払いを”すべて”押し付けてくる義実家…→読者「そんな人は家族じゃない!」「もう行きません」

【非常識すぎる】食事の支払いを”すべて”押し付けてくる義実家…→読者「そんな人は家族じゃない!」「もう行きません」

  • 2022.12.7
  • 8143 views

「お会計お願いしますね!」 義実家がワガママなのにお金を出してくれなかったら……? 今回はエトラちゃんは見た!さんの【ワガママ放題な義実家への復讐】に寄せられた感想をご紹介します!

【ワガママ放題な義実家への復讐】

毎年お盆になると、義実家へ招集されるユリ一家。 義家族は食事の準備と会計をユリたちに押し付けていて……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

夕飯にケチをつける義妹

恋愛jp
恋愛jp

会計を義妹にお願い!

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

帰宅後夫が一喝!

恋愛jp
恋愛jp

仕返しにスカッと!

お金を出さずに文句ばかり言う義家族、非常識すぎますね……。 そんな義妹への仕返しにスカッとしたお話でした! 皆さんは、似たような経験をしたらどのように感じますか? 読者の方々からはこんな声が寄せられました。

読者の声「たかってくる人は家族じゃない」

こんな義実家、もう行かなくてよくないですかね? 言っても楽しくないじゃない? その分、家族のために使おうよ。 たかってくる人は家族じゃないよ?って思います。 もっと楽しいポジティブなことのためにお金使いたいよね。 (55歳/アルバイト)

読者の声「そんな義実家には行かない」

なんでただでご飯食べられると思うのでしょう? 当たり前のことがどうしてわからないんだろう…って思っちゃいますね。 私ならもうそんな義実家にはいかないな。 図々しいのは男女問わず大嫌いです……。 (55歳/アルバイト)

読者の声「最終的にはスカッと……」

何もしないのに文句を言ってくる人は嫌だ。 少しくらいはお金を出すなり、料理を少しでもいいから手伝ってほしい。 旦那さんはめちゃくちゃ良い人。 義母だけではなく義妹も嫌な奴なの、義実家に行きたくなくなる。 最終的にスカッとなって良かった。 子どもの言うことは凄い。 (27歳/在宅ワーカー)

義実家との金銭トラブル……

お金の問題はなかなか口に出して言いづらいですよね……。 ましてや相手が義実家となるとさらに難しい問題。 読者の方からは、「そんな義実家にはもう行かない!」という声もあったほどです。 本編では、最終的には息子がスカッと解決しましたね。 ベストな解決策は、本当の家族である息子がきちんと義実家と話をすることでしょう……。 (恋愛jp編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる