1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真剣なアプローチだけじゃない?遊び目的の男性がターゲットにしがちな女性の特徴3つ

真剣なアプローチだけじゃない?遊び目的の男性がターゲットにしがちな女性の特徴3つ

  • 2022.12.7
  • 5821 views

遊び目的の男性がターゲットにするのは、いつだって「簡単に落とせそうな女性」でしょう。

「私、本気だったのに……」なんて展開を避けるためには、彼らが注目しているポイントを知っておくことが大切です。

そこで今回は、遊び目的の男性に狙われやすい女性の特徴を3つご紹介します。

結婚願望が強い

「彼女は欲しいけど、結婚はまだ考えてない」という男性は、結婚願望の強い女性からは距離を取る傾向にあります。

しかし、遊び目的と割り切っている男性の場合、そもそもずっと一緒にいる気がないからこそ、相手の結婚願望を気にしないみたい。

むしろ「結婚願望が強い方が、関係を持ちやすい」と考えている可能性もあります。

結婚を前提とした交際を望むとしても、出会ってすぐのころから「結婚したい」を前面に出さない方がいいかも。

「楽しい」や「映え」を求めがち

華やかで楽しそうな写真の投稿は、SNS上で多くの人の目に留まるでしょう。

当然遊び人の男性も、そういった目立つ投稿はチェック済み。

とにかく「楽しいこと、盛り上がることが大好き」という人は、その場のノリやムードで押し切れそうと思われがちなのだとか。

SNSでの出会いは、お互いの人柄や個人情報を知らないまま、深い関係になることもあり、つながりを絶つことも簡単です。

楽しい雰囲気や「映え」を求めすぎると、不誠実な男性が寄ってくる可能性もあるので要注意。

恋愛の優先度が高い

恋愛に対するこだわりや優先度が高く、つねに恋をしていたいと思う女性もいるでしょう。

そのような女性は、遊びに目的の男性にとって、都合のいいターゲットになりがち。

何度か関係を持っても、自分の情報を明かさないようにして、ブロックして逃げればそれまでです。

恋愛体質な傾向の人は、寂しがりであることも多く、一緒にいる間は心を満たしてくれる男性に好意を持つことも少なくないようです。

過去の経験から「私、恋愛体質かも……」と思ったら、その原因を考えてみたり、恋愛以外で満たされるものを探したりして見ることをおすすめします。

声をかけられたことに浮かれないで

遊び目的の男性に狙われやすい女性は、彼らにとって関係の持つまでのハードルが低い存在だと言えるようです。

ノリやテンションが合う、恋愛や結婚への思いが強いなど、距離を縮めるヒントが彼らには見えているのかも。

いつでも冷静に、目の前の男性の本心を考える癖をつけて、悲しい結末を避けてくださいね。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる