1. トップ
  2. レシピ
  3. 居酒屋でお会計の時に「財布を忘れた」と言う友人。その場では払ってあげたものの…お金は返ってこない。<金銭トラブルエピソード>

居酒屋でお会計の時に「財布を忘れた」と言う友人。その場では払ってあげたものの…お金は返ってこない。<金銭トラブルエピソード>

  • 2022.12.7
  • 17988 views

居酒屋で友人と楽しく食事をした投稿者さん。 ところが、お会計になると、友人が驚きの発言をして……。 今回は、実際にあった“金銭トラブルエピソード”をご紹介します。

お会計のときに……

恋愛jp

友人と居酒屋でご飯を食べたときの話です。 お互い好きな食べ物を食べ、楽しい時間を過ごしました。 ところが、お会計になると友人は、「お金持ってくるの忘れた」と言います。 お店にも迷惑がかかるので、その場は私が友人の分も払いました。 その後、お金返してもらうために友人とATMに向かったのですが、「ATMが今日は休み。」と言われてしまい……。 今思えばそんなはずはないのですが、ぼんやりとした性格だったため、受け入れてしまいました。 お金はまだ返って来ていません。 今度、遊んだときにご馳走として返って来るといいなと思います。 (女性/フリーランス)

立て替えたものの……

友人が「財布を忘れた」と言うので立て替えてあげたものの、その後もお金が返ってきていないというエピソード。 皆さんならこんな状況になったとき、どうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる