1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【困った!】服屋で服を買えず1時間が経過…店員さんからの“しつこすぎる質問攻撃”にモヤモヤ

【困った!】服屋で服を買えず1時間が経過…店員さんからの“しつこすぎる質問攻撃”にモヤモヤ

  • 2022.12.7
  • 6898 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

店員さんの質問攻撃

お気に入りの洋服店で、たまたまセールをしていたので、パンツを買おうと思い、試着をしました。 対応してくださった店員さんと雑談をしていると、職業の話になり、当時出版社で働いていた私は、素直に「出版社で働いている」と言ったのですが…。 「モデルを目指していた」という店員さんに質問攻めに…。 「モデルになる方法はわからない」と答えても「どうにか自分を使ってほしい」と1時間、話に付き合うはめになりました。

lamire
出典:lamire

結局時間がなくなって服を買えず、次に行ったときにはセールが終わっていました。 その店員さんに会うのが怖くて、もうそのお店に行くことができなくなりました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる