1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が「意味あるの?」と子育て方法を嘲笑!?言葉を返せずにいた…その時!→息子の”大人びた”発言でサラッと成敗!!<スカッと体験談>

夫が「意味あるの?」と子育て方法を嘲笑!?言葉を返せずにいた…その時!→息子の”大人びた”発言でサラッと成敗!!<スカッと体験談>

  • 2022.12.7
  • 9824 views

いつまでもかわいい“子ども”だと思っていた我が子が、時には大きな助け舟を出してくれることも。 みなさんは子どもに助けてもらったことはありますか?

子どものために…

子どもがまだ保育園児だった頃の話です。 子育てに不安を持っていた私は、子育て支援の教室に通っていました。 その教室は平日と土曜日に開催されていましたが、 なかなか休日に予約が取れず、仕方なく平日の夕方に通うことになりました。 教室に通ったり、保育園での先生のフォローのおかげで少しずつ不安がなくなっていたのですが…

子どもの成長に涙…

ある日、その支援の教室の日に主人が休みだったので一緒に教室へ行きました。 帰りに感想を聞いたところ 「がっかりだった。あのプログラムは意味があるの?」と言われました。 私は今まで頑張ってきたのに…とあまりにもショックで泣いてしまいました。 するとその様子を見ていた息子が「お母さんを泣かせちゃダメ!」と怒ってくれたのです。 さすがの主人も反省したようで、それからは積極的にサポートしてくれるようになりました。 (30代/パート)

いかがでしたか?

いつのまにか頼もしくなった子どもを見ると、とても心強いですよね。 みなさんのお子さんはどうですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる