1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「仲良くしようと思ってない」もし、義母から“ビジネス同居”を持ちかけられたら……?明かされた理由に納得…

「仲良くしようと思ってない」もし、義母から“ビジネス同居”を持ちかけられたら……?明かされた理由に納得…

  • 2022.12.7
  • 16790 views

「食費と日用品以外の出費は自分で出すから」 義母から“ビジネス同居”を持ちかけられたら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【義母とのビジネス同居】に寄せられた感想をご紹介します。

【義母とのビジネス同居】

義父の他界をキッカケに、義母と同居することになったユリ。 しかし義母から”まさかの発言”をされ……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

義母がビジネス同居を提案

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

義母の真意とは?

恋愛jp
恋愛jp

考えさせられます……

恋愛jp
恋愛jp

自分の娘よりも自分を「家族」として扱ってくれるユリ夫婦を想っての行動。 一風変わった”ビジネス同居”の感動するお話でした。 皆さんはこのお話を読んでどのように感じましたか。 読者の方からはこんな声が寄せられました。

読者の声「良い姑さん」

同居はビジネスとか言ってるけど、自分の経験を活かして近すぎず遠すぎずの距離を作ってくれてとても良い姑さんですね。 お嫁さんも出来た人で良い家庭を築けてよかったです。 それにしても何もしないでお金だけ貰おうとする姉妹にはホント呆れますね。 (35歳/主婦)

読者の声「胸が締め付けられる……」

ずっと、ビジネスの関係を続けているのは、気を許していない証拠かと思ったら、上手くやっていけるか不安だったからという言葉にキュッと胸が締め付けられる思いでした。 お互い不満もなく生活できていたのはせめてもの救いですが、折角お互い思い合っていたので、心を通わせられてたらなと残念な気持ちが強く伝わり、泣きそうになりました。 (32歳/専業主婦)

読者の声「居心地が悪いのではと心配したけど……」

最初は、家族と思わないという言葉から、嫁いびりが始まるのかと思ったらビジネスの関係に。 これは、嫁姑問題を予防するための対策だと思っていたのに、テレビを一緒に見られるようになるまでに三年。 居心地が悪いのではと心配しましたが、程よい関係を築けているようで良かったと思いました。 (32歳/専業主婦)

義母とは程よい距離感で……

「仲良くしようと思ってない」 この言葉を言われると、嫌われているの?と最初は不安に思うのも無理はありません。 しかし、過去の自分の経験から、うまく付き合う自信がなかった義母……。 義母なりの不安があったのですね。 最終的には、程よい距離感で良い関係性を構築できてよかったです。 (恋愛jp編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる