1. トップ
  2. お仕事
  3. 【スカッと漫画】「で、なんでうち?何しにきたの?」横柄な態度の面接官に“会心の一撃”!→「スカッとした!」

【スカッと漫画】「で、なんでうち?何しにきたの?」横柄な態度の面接官に“会心の一撃”!→「スカッとした!」

  • 2022.12.7
  • 182410 views

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

「ひどい面接」

lamire
出典:lamire

面接予定時刻を過ぎても…

lamire
出典:lamire

面接官の男性は…

lamire
出典:lamire

馴れ馴れしい態度…

lamire
出典:lamire

きっぱり意見をぶつけて退出!

lamire
出典:lamire
私も面接でモヤモヤする対応を取られたことがあるので、主人公の気持ちがよくわかります。「たまにこういう面接官っているなぁ…」と思いますが、面接も人事の業務のひとつなので、面接官には「しっかり仕事しろ!」と言ってやりたくなりますね。 (30歳/フリーランス)
面接って本当に緊張するのにひどいですね!自分だったら面接終了後に適当な理由を付けて電話で断るか、不採用通知を待つだけだと思うので、ラストに毅然とした態度で意思表示したことはすごいと思いましたし、スカッとしました! (匿名)
もともとファンだった商品の会社ということならば、自分ならどうするかすごく迷います。たまたまその面接官に問題があっただけかもしれないですから。もちろん面接官の対応はひどく、怒りたくなる気持ちもすごくわかりました。 (46歳/自営業)

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)(イラスト/ナカムラ)

元記事で読む
の記事をもっとみる