1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【全員が被害者】近所のオバサンが息子嫁を恐喝!?意味不明な状況で“さらに勘違い”→トラブルに発展!

【全員が被害者】近所のオバサンが息子嫁を恐喝!?意味不明な状況で“さらに勘違い”→トラブルに発展!

  • 2022.12.7
  • 13645 views

周りの方々とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、ささいな勘違いでトラブルに巻き込まれることも…!?今回はそんなトラブルを描いた漫画「近所の女性からの恐喝」を紹介します!

『近所の女性からの恐喝』

主人公の女性は、息子が結婚して家を出て行ったあと、夫とふたり暮らしをしています。 しかし、近頃なぜか近所の女性に睨まれるようになり、不安を感じていました。 そんなある日、息子が嫁と孫を連れて遊びにきました。 すると近所の女性が、家の前にいた息子の嫁・ユズリハに突然「うちの息子と付き合ってるんでしょ!?」と一言。 ユズリハはまったく身に覚えがなく、キョトンとした様子でした。

女性は怒りをあらわに…

lamire
出典:Youtube

しかし女性は、「しらばっくれるんじゃないわよ!いいから息子と別れなさいよ!」と声を荒げます。 そんな2人のやりとりを聞いてしまった主人公は、“もしかしてユズリハちゃん、浮気してるの!?”と不安になってしまうのでした。 そして後日、例の女性が再度ユリの家を訪れて怒鳴り込んでくるのですが、そのときにユズリハが息子の彼女ではなく“ユリの息子の嫁”だと知り、勘違いしていたことに気づきます。 実はこの女性は息子が結婚詐欺の被害にあっており、その相手に文句を言いたかったようでした。 女性は主人公たちに対してしっかりと謝罪し、主人公のユズリハに対する疑念もなくなり、めでたしめでたしの結末となりました。

勘違いが生んだトラブル

息子が結婚詐欺にあった近所の女性も、勘違いで家に乗り込まれた主人公も、浮気を誤解されたユズリハも、ある意味、全員が被害者だと思えるようなお話でした。 勘違いがトラブルに発展してしまわないよう、何事も事実確認してから行動に移すことが大切だと感じました。 (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる