1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬っぽな「ツイード素材」がたまらんん♡【GU】「大人にもおすすめ」”きれいめミニスカート”特集

秋冬っぽな「ツイード素材」がたまらんん♡【GU】「大人にもおすすめ」”きれいめミニスカート”特集

  • 2022.12.7
  • 883 views

大人可愛いエッセンスのあるコーデが大好きで淡色系プチプラコーデを提案している コーデスナップファッションライターのRise(リセ:身長157cm)です。 ロングブーツがトレンドの、今年こそ挑戦したいアイテムにGUで出会ったのでご紹介しますね。

大人にもおすすめ!

出典:Instagram

今季はたくさんのブランドからもロングブーツが発売されていますよね。 そんな秋冬にトライしたいのがミニスカートです。

「かわいい」よりも「きれいめ」

出典:Instagram

こちらは上品なツイード素材となっており、サラリと着こなすことで大人のファッションにも取り入れやすく、防寒性にも優れた素材となっています。

スカート選びのポイント

出典:Instagram

わたしは身長157cmで普段ボトムスはMサイズを着用していますが、こちらは丈が欲しくてワンサイズ上のLサイズを選びました。 そうすることで、膝上程度の丈感となり普段のファッションに取り入れやすくなりましたよ。 また肌が透けないレギンスやタイツを合わせることで、簡単に露出度を抑えることができます。

3色コーデ

出典:Instagram

コーディネートを大人っぽくするなら、3色以内に抑えるのがおすすめです。 またアウターや羽織の丈感を意識していただくことでより大人の方にも着やすいコーディネートに仕上がります。 今回のコーディネートのようにスカートは少しだけ見える丈感、またはロング丈のアウターを合わせることで抵抗感なく着ていただけますよ。


ツイードで上品なデザインのスカートは大人の方のコーディネートにも取り入れやすいアイテムです。 気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね! <商品情報> 商品名:ブークレチェックミニスカートYT+E サイズ:L カラー:32BEIGE 品番:343037 値段:¥1,990(税込) <writer> Rise(@rise_closet) ちょっぴりクラシカルで、どこかに”可愛いエッセンス”のあるお洒落をプチプラで提案しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる