1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のもちもちまとめ!『シナモンロールケーキ』、『もち麦もっちり みぶ菜としらすおむすび』など♪

今週新発売のもちもちまとめ!『シナモンロールケーキ』、『もち麦もっちり みぶ菜としらすおむすび』など♪

  • 2022.12.7
  • 1539 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!もちもちの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#もちもち

ロールケーキでシナモンロールを再現!

もちもちしながらも、歯切れのよいロールケーキに、シナモンペーストとホイップクリームを巻きこみ、表面にグレーズをぬりました。 口溶けのよいケーキ生地とシナモン、グレーズの甘さがくせになる新しいケーキです。

セブン-イレブン もち麦もっちり みぶ菜としらすおむすび

みぶ菜と淡路島産しらすを組み合わせた、もち麦のプチプチもちもちとした食感を楽しめるおむすびです。

春水堂 タピオカ苺抹茶

京都の宇治抹茶で作ったミルクティーに甘酸っぱい濃厚苺ソースをブレンドし、もちもちのタピオカを合わせました。苺クリームに苺のフリーズドライをトッピングし、抹茶香る苺尽くしの1杯に仕上げました。贅沢に抹茶を使用した和のテイストでありながら、淡いピンクのクリームが見た目もまるでスイーツなアレンジティーです。

ファミリーマート 生パスタ 海老のクリーム

もちもちの生パスタにクリームソースをかけて、海老やパルメザンチーズなどをトッピングしました。

ロピア いちごショートクレープ

もちもち食感のクレープ皮で、ホイップクリームとスポンジ、いちごダイス、あまおう苺ソースを包み込みました。

来週新発売の#もちもち

森永製菓 ザ・クレープ ほろにがプリン味 105ml

①アイス中心部まで、ほろにがカラメルソースがたっぷり ②ブルボン種バニラビーンズが入ったプリン風カスタードアイス ③もちもちのクレープ生地

徳島産業 もちカフェいちご 120g

もちもちとした団子に甘酸っぱいいちごソースをかけ、ミルクプリンを重ねました。

発売中の#もちもち

日清食品 ラ王 キムチチゲ 袋5食

冬の定番鍋メニューの一つである "キムチチゲ" をイメージした商品です。味噌のコクと豚のうまみにキムチの辛みと酸味を合わせた、やみつきになる "うま辛" スープが特長です。スープと絡んでつやつやと輝く "つやぷりもっちもち麺" は、日清食品独自の「三層麺製法」により、ぷりっとした歯切れの良さともちもちとした食感を実現しました。 そのまま食べるのはもちろん、お鍋の具を食べ終わった後のつゆに「日清ラ王 キムチチゲ」の麺とスープを入れて煮込み、"鍋の〆ラーメン" としてお召し上がりいただくのもおすすめです。 これからの寒くなる季節にぴったりな辛くてうまい一杯を、ぜひご賞味ください。

セブン-イレブン クレープ苺ソース&苺ミルククリーム

もちもち食感のクレープ生地で、あまおうピューレを使用した苺ミルククリームと甘酸っぱい苺ソースを包んだ商品です。

セブン-イレブン 芋ようかん巻いちゃいました。

もちもちのどら焼き生地に芋ようかんと甘さ控えめの粒餡を巻いたワンハンドで食べやすいどら焼きです。

セブン-イレブン リガトーニのカマンベールチーズグラタン

もちもちとした食感のショートパスタ「リガトーニ」を濃厚なチーズクリームソースで味わうグラタンです。

ミスタードーナツ ポン・デ・ザクショコラ

もちもち食感のショコラ生地にチョコレートをコーティングし、ザクザクのチョコクランチを全体にトッピング。

気になるもちもちの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる