1. トップ
  2. 恋愛
  3. 買い物中、子どもの悪行を「仕方がない」で済ませた夫婦。その時現れた”強力な助っ人”の一言で→バシッと撃退!!<スカッと体験談>

買い物中、子どもの悪行を「仕方がない」で済ませた夫婦。その時現れた”強力な助っ人”の一言で→バシッと撃退!!<スカッと体験談>

  • 2022.12.7
  • 133726 views

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。 しかしそんな時、思わぬところから助け舟が出ることも。 今回は実際に募集した、外出中のスカッとエピソードをご紹介します!

売り物のパンに唾をつける子を注意したら…

スーパーのパン屋さんで、砂糖が振りかけられた揚げパンを触り、 その手を舐めている子どもがいました。 私は「売り物だからそんなことしてはダメよ」と注意したのですが、すぐに逃げてしまい…。 すると、母親が私のところに来て「子どものすることなんだからしょうがないでしょ!」と凄まれました。 それを見ていた父親も近寄ってきて、 「なんだあんたは」と絡まれ…どうすればいいか困っていました。 すると、一部始終を見ていたと思われる年配の男性が近づいてきて 「子どもに注意できないお前たちが問題だろう」とその夫婦を怒ったのです。 夫婦は「先生…!すみません!」と大人しくなりました。 「私の生徒がご迷惑をお掛けしました」と男性は私と周囲に謝りました。 どうやらその年配の男性は、夫婦が学生だった頃の先生だったようで、頭が上がらないみたいでした。 その様子を見て、おかげでスッキリしました。 (30代/主婦)

読者の感想

自分の子どもがした悪いことに対して、しょうがないって言うのはどうかと思います。 また、注意してくれた人に対しての対応もどうかと思いました。 むしろ、ご両親がきちんと注意すべきだと思いました。 年配の男性がきちんと注意してくれて、その夫婦の心も改心してくれたらなぁと思います。 (44歳/会社員)
最後に先生が登場してくれたからいいものの…とても嫌な気分になりますね。 今はあまり人の子に注意をするのもとても勇気がいることなので、注意をした方の勇気が凄いなぁと感じました。 (32歳/専業主婦)
他人の子どもには厳しいのに、我が子にはどうしようもなく甘い親っていますよね。 偶然にも元先生が近くにいてくれて、ラッキーでした。 この夫婦も反省していることでしょう。 (48歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。 みなさんの周りはどうですか? 以上、外出中のスカッとエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる