1. トップ
  2. お仕事
  3. 【産休反対の上司】「いま暇でしょ?」引き継ぎしたのに仕事追加!?休暇中まで“ひどい嫌がらせ”をされ唖然…

【産休反対の上司】「いま暇でしょ?」引き継ぎしたのに仕事追加!?休暇中まで“ひどい嫌がらせ”をされ唖然…

  • 2022.12.7
  • 14782 views

人生の一大イベントである出産。男性も、奥さんとともに育児に励むために産休(育休)を取得する方も多いのではないでしょうか。しかし職場環境によってはトラブルになることも…!?そこで今回は、産休をテーマにした漫画、「産休反対上司の末路」を紹介します。

『産休反対上司の末路』

主人公のコウジは、妻が臨月に入っており、もうすぐ子どもに会える喜びで幸せいっぱい。 会社には「妻の出産予定日の1週間前から休みをいただきたい」と伝え、承認されていました。 コウジは休みの間に会社に迷惑がかからないよう、仕事を次々と処理し、引き継ぎを終えたのですが…。

係長から追加の仕事が!?

lamire
出典:Youtube

コウジの産休を快く思っていない係長は、引き継ぎを終えたコウジに対して、管轄外の仕事を追加で渡してきたのです。 その後も、自分の業務をすべて終えてもすぐに新しい仕事を振られ、結局コウジは出産予定日の1週間前を過ぎても働いていました。 さらに出産してすぐの頃にも、係長はコウジを会社に呼びつける始末。 コウジは我慢できなくなり、係長の理不尽な発言を録音して、専務にこれまでの事実を伝えました。 その結果、係長は専務から厳しいお叱りを受け、罰を受けるはめになるのでした…。

係長の嫌がらせがひどすぎる!

出産前後の大切な時期に会社に呼びつけるなんて、ひどい嫌がらせですね。 専務は理解のある方で本当によかったです…! (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる