1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺以外に見せんな」全男が【嫉妬する瞬間】はコレでした!

「俺以外に見せんな」全男が【嫉妬する瞬間】はコレでした!

  • 2022.12.7
  • 2381 views

男性の態度が急に変わったら「何か悪いことをしたかな?」と不安になりますよね。 もしかすると、知らず知らずのうちに彼を嫉妬させてしまっているのかもしれません。 今回は【全男性が嫉妬する瞬間】をご紹介します。

他の男性との会話を楽しんでいるとき

好きな女性と自分以外の男性が会話をしているだけで、大抵の男性は嫌な気持ちになります。 2人が楽しそうに笑い合っている場面を目撃したときには、間違いなく嫉妬するでしょう。 いてもたってもいられなくなり、会話に割り込んでいく男性もいるようですよ。

いつもよりオシャレをしているとき

好きな女性が自分のためにオシャレをしてくれることに、うれしさを感じる男性は多いもの。 その反面「他の男に見られたら……」と思うと、気が気ではありません。 とくに肌の露出が多い服装は、男性の嫉妬心や不安をあおる可能性が高いので注意してくださいね。

ライバルの存在に気づいたとき

嫉妬の炎が最も大きく燃え上がるのは、ライバルの存在に気づいた瞬間です。 好きな女性が他の男性からアプローチされていると知りながら、黙って見ていることはできません。 自分の方が親密だとアピールしたり、相手の男性を悪く言ったりするのは、嫉妬しているサインでしょう。

自分より付き合いの長い男性が現れたとき

自分より付き合いの長い男性が現れたときにも、男性は嫉妬心を抑えきれなくなります。 下の名前で呼び合ったり、2人にしかわからない話題で盛り上がったりしていると、もれなく嫉妬の対象に。 女性から「ただの友達だよ」と説明されても、心のモヤモヤは晴れないでしょう。 男性が嫉妬するのは、女性に対して特別な感情を抱いているからにほかなりません。 多少の嫉妬であれば「そんなに私のことが好きなのね~」と大目に見てあげましょう。 わざとこれらのシチュエーションを作って、彼の心に火をつけるのもアリですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる