1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友と予算”1000円”のプレゼント交換…どう見ても”安物”が!?→”ドケチ”すぎるママ友にウンザリ…

ママ友と予算”1000円”のプレゼント交換…どう見ても”安物”が!?→”ドケチ”すぎるママ友にウンザリ…

  • 2022.12.7
  • 12536 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

クリスマスパーティのプレゼント交換で…

ママ友4人と子どもたちで、クリスマスパーティーをしたときの話です。 みんなで「プレゼント交換をしよう」という話になり、予算1000円までで何を入れてもOKにしました。 中身がわからないように交換をしたのですが…。 1つだけ明らかに100円程度のミラーとハンカチとボールペンが入っていました。 合わせても300円程度。 いつもケチで有名な、あるママ友だとすぐにわかりましたが…。 結局、誰も何も言えずに解散しました。 それからはそのママ友とは距離を置いています。 (匿名)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる