1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「目薬交換しろ!」開封済みの医薬品を交換したがるおじさん…店員さんは断るも→おじさんは繰り返し怒鳴るばかり…

「目薬交換しろ!」開封済みの医薬品を交換したがるおじさん…店員さんは断るも→おじさんは繰り返し怒鳴るばかり…

  • 2022.12.7
  • 11042 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

開封済みの医薬品を交換!?

近くの薬局で買い物をしたときのエピソードです。 私が会計を終えて商品を袋に入れているときに、60代くらいのおじさんが、その薬局の袋を持ってレジにやってきて「目薬を間違って買ったので、交換してほしい」と店員さんに言い始めました。 しかし、もう目薬の箱を開けてしまっていたため「交換はできません」と言う店員さんに、いきなりキレだして「中は使ってないから交換できるだろう!」と何度も怒鳴っていたのです…。 開封した後の商品を「交換しろ」と平然と言うおじさん……。 謝るしかない店員さんがかわいそうでした。 (55歳/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる