1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女の嫉妬が一番コワイ】社内で繰り広げられた物語にゾッ!

【女の嫉妬が一番コワイ】社内で繰り広げられた物語にゾッ!

  • 2022.12.7
  • 9191 views

暮らしていく中でさまざまな人との関わりがあるかと思いますが、その中で“人間の怖さ”を痛感することも…!?そこで今回は、実際に募集した「人間関係で怖いと感じた体験談」をご紹介します!

真逆な2人の仲がいい理由

昔勤めていた会社での出来事です。 ひとりの女性社員でとても綺麗な方がいました。(A子とします) その方には素敵な旦那様とかわいい子どもがふたりいてすべてが順調そうに見えていました。 彼女が仲良くしていた同じ会社の同僚は彼女とは比較的真逆な感じで、人を寄せ付けないタイプの子でした。(B子とします) B子にも結婚相手がいましたが、子どもはいませんでした。 なぜあの2人が仲が良いのか周りは不思議に思っていました。 その後、B子が離婚することが決まりました。 B子は結婚生活が苦痛だったのでしょう。 離婚が決まってからというものどんどん容姿も変化し、人を寄せ付けなかった性格が明るく変わり、周囲が驚くほど綺麗になっていきました。 友人も増え、何かとチヤホヤされ始めたB子。 A子との距離はあいていきました。 ある日、社内でA子が意を決したようにB子に近づきこう叫んだのです。

lamire
https://lamire.jp/638263

「あんたなんか暗いままのほうが良かったのよ!!離婚したぐらいでイメチェンなんかしやがって!!」 …こわッ!!誰もがそう思いました。 きっとA子には引き立て役のB子が必要だったのでしょう。 B子がどんどん綺麗になってく様子は耐えがたく苦痛だったのでしょう。 その後、A子もB子も同じ部署にはいますが、口をきくこともなくなりました。 人間の嫉妬に勝る怖さはありません。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

今まで何も問題なく関わっていた人も、実は狂気に満ちた裏の顔を持っていることもあるのかもしれませんね。 付き合う人は慎重に選びたいと思えるエピソードでした。 以上、「人間関係で怖いと感じた体験談」でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる