1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己中ママ友「みんなに誤解与えたのはあなた!」友人の復職を邪魔するため“暴走した主婦”の悲惨な末路…

自己中ママ友「みんなに誤解与えたのはあなた!」友人の復職を邪魔するため“暴走した主婦”の悲惨な末路…

  • 2022.12.7
  • 16225 views

自己中な考え方や行動は、ときに取り返しのつかない事態を招くことも…。今回は自己中なママ友が起こしたトンデモ事件を描いた漫画「ママ友の社会復帰を全力で阻止する主婦」を紹介します!

『ママ友の社会復帰を全力で阻止する主婦』

頻繁にママ友たちを誘いお茶会を開いているソラは、春から小学校の先生として仕事復帰する予定でした。 それに反対するママ友・ワサビは、ほかのママ友を巻き込んで復帰を阻止しようと企てます。 しかし、ワサビの策略は失敗…それが原因でママ友たちから避けられるようになってしまったのですが…?

ある日、ソラの家に乗り込んできたのは…ママ友夫婦!?

lamire
出典:Youtube

ワサビは自分がやってきたことを棚に上げ、夫・テツに嘘をつきソラの家に突撃…2人でソラを責め立てます。 最初はテツもワサビを信じソラを糾弾するものの…ツメが甘すぎるワサビの嘘はすぐにバレ醜い夫婦喧嘩を繰り広げる始末…。 そこで懲りればいいものの、ワサビはさらに「最低な計画」を思いつき実行…。 当然上手くいくはずもなくテツからも見捨てられることになるのでした…。

ワサビの自己中すぎる言動にドン引き…

自分がよければ周りはどうでもいい、とでもいうようなワサビの言動にはびっくりします…。 利益を優先しすぎて他人をおろそかにしないよう、状況を把握して動ける人でありたいですね。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる