1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬でもふっくら&しっとり!リソウから無農薬栽培米が原料の「リップ美容液」が発売中

冬でもふっくら&しっとり!リソウから無農薬栽培米が原料の「リップ美容液」が発売中

  • 2022.12.7
  • 177 views

自社農場「りそうファーム」で生産する無農薬栽培米から化粧品を作るリソウから、植物の生命力を活用した唇のための美容液「リソウ リペアリップトリートメント」が、11月より発売中だ。

ふっくら感のある魅力的な唇へ導く

「リソウ リペアリップトリートメント」4,840円(税込)は、年齢と共に乾燥しやすく薄くなる唇をケアするため、日本初(※1)の成分をW配合した美容液「リペアジェル」をベースにつくられた新しいリップ美容液。

美容パック効果とエイジングケア(※2)を実現するだけでなく、プランピング効果でふっくら感のある魅力的な唇に導いてくれる。

29種の美容成分は、全て植物が原料

口周りに使うものであることから、同商品は原料にもこだわっている。美容液「リペアジェル」の成分を栄養剤として使用するなど、特別な農法による無農薬栽培米から独自成分であるコメ発酵生命体を抽出。リップケア製品として唯一配合されている。

また、リペアジェルをベースに、植物由来だけで29種類の美容成分を凝縮!

薄くデリケートな唇を守るため、石油由来成分を排除しており、安心して使用できる点にも注目したい。

唇だけには留まらない効果

さらに同商品は、高い美容効果から、唇以外の、目元や爪・指先の手入れにも使用できるのも嬉しいポイント!

口周りに使用する製品なので、石油由来の防腐剤を配合せず、植物の抗菌力で品質を保つ処方になっている。新鮮な状態を保てるよう、チューブタイプの容器を使用しているが、到着後は6カ月以内に使おう。

唇のエイジングケアに「リソウ リペアリップトリートメント」を使ってみては。

※1 世界の化粧品成分を収載するINCIシステムに初めて収載された成分を使用 ※2 年齢に応じたケア

リソウ:https://www.risou.com/

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる