1. トップ
  2. グルメ
  3. 【3歳の息子が反撃!】「ばぁばなんで…」食事で悪質な嫌がらせをする姑。それをみた息子が親戚の前で”姑の卑劣な行動”を暴露…

【3歳の息子が反撃!】「ばぁばなんで…」食事で悪質な嫌がらせをする姑。それをみた息子が親戚の前で”姑の卑劣な行動”を暴露…

  • 2022.12.7
  • 25180 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

食事に関する嫌がらせが酷い姑

義実家にお正月集まったときの出来事です。 私への食事の嫌がらせがひどい姑。 姑が台所の実権を握っているときの私への食事は、煮崩れしたものの寄せ集めや、以前「苦手」と言ったものをオンパレードで出すなど、嫌がらせとしか思えないものばかりです。 私は我慢して食べるのですが、周りに親戚がいるときは「おかわり大丈夫?もっと食べなきゃ」など、いい姑を装っているのでさらにタチが悪いのです…。

息子の一言で…

今回の食事も、同じように私の苦手なものばかり。 「早く食べて」と、キラキラした笑顔で進めてるのを見ていた3歳の息子が「ばぁば、なんでいつもママが嫌いなもの出すの?」と言ったのです。 周りの親戚は一同唖然。 姑は「え!そうだったけ?知らなかった」とすかさず言いましたが、明らかにアワアワしてる態度にみんなは察し…。 姑の真っ赤になって親戚に言い訳してる姿を見て、スカッとしました。 (30代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる