1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ギャーッ!!」お客さんがリモコンが動かないと訪れ、電池蓋を開けてみることに…→中から現れたのは”大量の黒いアレ”でトラウマ不可避!?

「ギャーッ!!」お客さんがリモコンが動かないと訪れ、電池蓋を開けてみることに…→中から現れたのは”大量の黒いアレ”でトラウマ不可避!?

  • 2022.12.7
  • 25297 views

接客業をしている方は、お客さんからさまざまな要望を受けることがあるでしょう。 なかには、接客中の予期せぬ出来事に衝撃を受けた方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。

リモコンの電池蓋を開けたら……

恋愛jp

過去に家電量販店で働いていたときの話です。 60代くらいの男性が来店され「リモコンが動かない」と、私にリモコンを差し出してきました。 このような場合、電池切れが原因なことがほとんどなため、さっそく電池蓋を開けようとしたのですがなかなか開かず……。 グッと力を入れた瞬間、蓋が開くと同時に無数のゴキブリの赤ちゃんが飛び出し、床に散らばりました。 私は理性を忘れて「ぎゃーっ!」と叫びながら、リモコンを投げ捨ててその場から逃げてしまいました。 この日の体験はかなりのトラウマに……。 家電製品の中は温かいため、このような話は業界内ではよくあるようです。 (30代/パート)

トラウマに……

お客さんが持参したリモコンの中から出てきたものに驚き、トラウマになったという投稿者さん。 まさかの事態に遭遇したとき、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる