1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛対象外…男性が「この子はないな」と思う女性の特徴

恋愛対象外…男性が「この子はないな」と思う女性の特徴

  • 2022.12.7
  • 23006 views

いくら見た目がかわいくても、男性から見て「この子とは付き合えないな」と思うこともあるのだとか。

男性に幻滅される瞬間は、自分では以外とわからなかったりするものです。

今回は、男性に「この子はないな」と感じる女性の特徴を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

マイナス発言ばかり

「自分から『年だから無理』とか『美人じゃないから』と言う女性って『そうだね』って言うと怒りますよね。期待しないのは勝手ですが、負のオーラを出されると気が滅入ります。

さらに他人にまで『もう30代だもんね、恋愛は難しいんじゃない?』などとマイナス思考に引きずり込もうとしていると、一瞬で一緒にいるのがいやになります」(32歳男性/教育)

マイナス発言が多い女性に対して、一緒にいても楽しくなさそうだと思っている男性が多いようです。

「そんなことないよ」と言ってほしいわけでなくても、相手の反応を困らせる発言はNG。

どんな人とも、会話を楽しむよう意識できるといいですね。

マナーがなっていない

「好きになれないのは、マナーがなっていない女性ですかね。知ってる人がいないからといって、電車の中で化粧するとか、普段なら人前でしないようなことを平気でしてしまう女性はちょっと……。

たとえ知らない人でも、周囲に気を遣えないのは結構萎えますね」(28歳男性/不動産)

多少のオン・オフの切り替えはあれど、あからさまに態度を変えるのはよく思われないようです。

周囲に知らない人しかいないからといって、気を抜きすぎるのは危険かも。

どんなときでも誰かに見られている意識を持ち、迷惑をかけない行動を意識しましょう。

アピールが強い

「やたらボディタッチしたり、飲んだ流れで男性を持ち帰ったり、アピールが強い女性は好きになれません。

若いうちは釣られる人がいるのもわかりますが、だんだんそういうことばかり求める年齢ではなくなってくるので……」(33歳男性/自営業)

そのような目で見られることと、モテを混同するタイプの女性もいるようです。

そんな女性のことは、なかなか恋愛対象として思えないのだとか。

どう見られているかにまで気を遣えるとよさそうです。

内面から美しく!

男性が恋愛対象として女性を認識するのには、外見ばかりが重要なわけではないようです。

入口は外見や身だしなみだったとしても、内面もチェックされます。

日ごろから意識し、素敵な女性を目指しましょう!

(草薙なぎこ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる