1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友【絶対男の子の方が大変!】私の悩みを“全否定する”姿勢にモヤモヤ→意外な結末にスカッと!

ママ友【絶対男の子の方が大変!】私の悩みを“全否定する”姿勢にモヤモヤ→意外な結末にスカッと!

  • 2022.12.7
  • 6191 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

男の子のほうが大変

娘と同い年の男の子をもつママ友は「男の子なんて話を聞いてもくれないし、気づくとすぐにどこかへいっちゃう」「お花が咲いてるね、なんて眺める時間もなく走り回るから優雅な時間を感じたいよ」と悩みを話していました。 しかし、女の子を育てていても悩みはあるので、私がママ友に話すと…。

lamire
https://lamire.jp/636555

うんざりしたように「絶対男の子のほうが大変!」と、強く返されてモヤモヤしていました。 ところが、ママ友が3人目に産んだのは女の子…! 女の子の育て方も難しいと感じたようで、思わず「私の悩みがようやくわかってくれたか…」と思ってしまいました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる