1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっとそばにいたい!男性がつい心惹かれるモテる女性の3つの魅力

ずっとそばにいたい!男性がつい心惹かれるモテる女性の3つの魅力

  • 2022.12.7
  • 15226 views

広く男性の心をつかむ女性の魅力は、見た目に限定されないものです。

男性を魅了する内面の魅力は、どのようなところから生まれているのでしょう。

今回は、男性がつい心惹かれるモテる女性の愛されポイントを3つご紹介します。

一生懸命になれる

自分なりの目標を持って一生懸命に努力していたり、自分の考えをしっかり持っていたりする女性は、男性から見ても魅力的な存在のようです。

自立を依存の対極と捉え、情熱を注げるなにかがあることに、好印象を抱くことも多いのでしょう。

また、一生懸命な姿から刺激を受けて、男性自身のやる気につながることもあるため、その点でも「側にいてほしい存在」になりやすいのかも。

恋人と対等な関係を築き、高め合うことを理想とする男性は、自立した女性を好む傾向が強いと言えそうですよね。

いつも自然体でいる

わざとらしく男性に媚びたり、あざとさを感じさせるテクニックを使ったりせず、飾らない言動が多い女性も人気が高いもの。

男性目線でも、わざとらしいテクニックは案外バレバレで、マイナスの印象につながることも多いのだとか。

それよりも、素の姿を見せてくれる女性の方が、親近感がわきやすく、安心して接することができるみたい。

気になる男性の前で無理に取り繕わず、ありのままの自分でいる意識が、幸せにつながるかもしれませんよ。

誰にでも明るく挨拶

モテる女性は、誰にでも明るく挨拶ができる人が多いようです。

コミュニケーションの基本である挨拶は、初対面での印象を左右することはもちろん、その後も好印象の積み重ねにつながる可能性が高いもの。

また、人によって態度を変えない姿勢も好感度が高く、「誰にでも」同じように接することが大きな魅力となることも珍しくありません。

明るい挨拶をつねに意識すれば、直接的なアプローチをする前から好意を持たれる……なんて場合もあるでしょう。

安心感のある存在に

さまざまな恋を経験した男性でも、最終的には安心してそばにいられる女性を選ぶことは多いのだとか。

モテる女性には、男性が心の拠り所としたくなるような、包み込む魅力が備わっているはず。

日頃の言動から裏表のなさや自立したところをアピールして、男性の心を惹きつける雰囲気を手に入れてくださいね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる