1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ありサインの可能性あり!男性が気になっている女性だけに送るLINEの3つの特徴

脈ありサインの可能性あり!男性が気になっている女性だけに送るLINEの3つの特徴

  • 2022.12.7
  • 5982 views

気になる男性に対して、LINEとはいえ好意をストレートに伝えるのはハードルが高いですよね。

じつは男性も、好意が見え隠れするLINEを送ることがあるようなのです。

そこで今回は、男性が気になっている女性だけに送るLINEの特徴を3つご紹介します。

用がないのに連絡する

「いまなにしてる?」「今日友達と飲みに行くんだよね」など、とくに用件のないLINEを送ってくる場合、その男性はあなたに好意を抱いている可能性が高いです。

あなたと会話したい気持ちを表に出してくれているのでしょう。

また、彼の現状が分かる写真が添えられているなら、あなたへの興味は相当のものと言えます。

普段は口数が少なく、自分のことをあまり話さない男性でも、LINEでなら積極的になれることも多いようです。

気になる彼の気持ちが知りたくなったときは、彼が連絡してくるタイミングを思い返してみてください。

返事が長文

男性からの返信が「うん」「そうなんだ」などの相づちだけでなく、それなりの長さの文章なら、脈ありサインかもしれません。

ただし、彼のメッセージの中身が「今日好きなブランドの財布買ったんだけど、よくない?やっぱいい財布持たないと男として恥ずかしいよね」というような自慢話の場合は別。

自分の思った通りのことを送るのは誰もがやることであり、話しやすい相手以上の認識を判断するのは難しいでしょう。

逆に双方向の会話に積極的な姿勢を見せてくれるなら、その裏に好意があると考えてもいいはずです。

LINE電話をかける

LINEでやり取りをしていて、彼から電話がかかってきたり「ちょっと話せる?」と言われたりするなら、彼が好意を抱いているのは間違いなさそう。

普段気軽に連絡を取るような関係でないのなら、さらに期待してもいいはずです。

ただ、中身が暇つぶし程度なら、好かれてはいても本命ではない場合もあるので、電話があっただけで脈ありと即決するのは控えた方がいいかも。

「最近どう?」とあなたを気遣ったり、予定を聞いたりするような会話があるなら、デートに誘えるタイミングを誘っている可能性があります。

積極性の理由を見極めて

面と向かって話すよりも気軽に遅れる一方で、感情を伝えることには不向きなLINE。

返信の内容だけで判断せず、彼がLINEをするタイミングや文脈を確かめることをおすすめします。

彼のLINEから行為が感じられたら、もっと意識してもらえるように好意を持って応じるのも大切なことですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる