1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前にしか興味ない」本命以外は”愛せない”男の行動

「お前にしか興味ない」本命以外は”愛せない”男の行動

  • 2022.12.7
  • 6556 views

いくら言葉で愛を表現されても、相手の気持ちを信じきれないときってありますよね。 男性の本気度や一途さを確かめたいなら、彼の行動に注目してみましょう。 今回は【本命以外は愛せない男性の行動】をご紹介します。

どんなときでも真剣に向き合う

遊びの女性やどうでもいい女性が相手の場合、男性はなるべく面倒なことを避けます。 2人がケンカをしたときには話し合おうとせず、一方的に怒りをぶつけたりその場から逃げたりするでしょう。 反対に、どんなときでも真剣に向き合おうとするのは、それだけ相手を大切に思っている証拠です。

女性のすべてを受け入れようとする

本命女性を心から愛している男性には、相手のすべてを受け入れる寛容さがあります。 女性の欠点を知ったからといって幻滅することはなく、むしろ「そこも含めて好きだ!」と思えるのです。 相手の悪いところさえ受け止めようとする優しさは、誰にでも見せられるものではありません。

おそろいのものを身につけたがる

誰だって、好きな人に対しては独占欲が芽生えるもの。 男性がおそろいのものを身につけたがるのは、かなり本気度が高くなっているサインです。 2人が親密な仲であることを周囲の人に見せつけたいのでしょう。 「ちょっと好きかも」と感じている程度なら、このような行動はとりません。

本命以外の女性とは仲良くしない

本気の恋に落ちている男性は、本命以外の女性にまったく興味がわきません。 「彼女を不安にさせたくない」という気持ちも強いため、他の女性と仲良くすることは控えます。 必要以上に連絡をとらない・他の女性の話題を一切出さないなど、本命にだけする特別な気遣いがあるようです。 本命女性しか愛せない男性は、一途な気持ちを言葉だけでなく行動でも表現します。 それに気づけたら「彼って本気なのかな」と不安に感じることはなくなるでしょう。 男性が出している本気サインを見逃さないでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる