1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【職場スカッと】「テーブルが汚い!」お局に怒鳴られる日々…ある日”1人の男性”が現れ、急展開を迎える…!

【職場スカッと】「テーブルが汚い!」お局に怒鳴られる日々…ある日”1人の男性”が現れ、急展開を迎える…!

  • 2022.12.7
  • 47832 views

みなさんの職場の雰囲気はどうですか? 人間関係が悩みのタネとなることもあるのではないでしょうか。 今回はそんな職場でのエピソードを2つご紹介します。

【1】調子に乗った後任店長

ある女性が出産前に店長として在籍していたお店に顔を出しに行った時の話。 後任の店長に軽く店の調子を聞くと… 「あなたがいたころより売上が上がった!私がここを変えたら反応がよくなった!」 と、なんだか調子のいいことを言っていたようで、女性は少しモヤっとします。 するとそこへ常連のお客さんが来て、 「あ!店長さんじゃない!早く帰ってきてよ〜!みんな待ってるよ!」と言ってくれたのです。 その様子を見た後任の店長は悔しそう…。

実は…

後任店長には悪いですが、ちょっとスッキリした女性でした。

【2】感情的な同僚

ある女性が学生時代に飲食店でアルバイトをしていた時の話。 休日になると猫の手も借りたい忙しさだったようです。 そこを切り盛りしていたのはベテランのパートAさん。 Aさんはテキパキと仕事をこなす頼れる人ですが、自分の思い通りにならないと感情的になる欠点がありました。 「あなたの拭いたテーブルが汚い!」 「あなたがレジやると行列ができる!」 と、少し手際の悪かった女性はAさんのターゲットになってしまいました。 ある日、そんな様子を見ていた男性が「大丈夫ですか…?」と声をかけてくれました。 女性は「いつものことなので…」と日常的にされていることだと伝えました。

実はその男性は本社の方で…

いかがでしたか? 人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる