1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【子どもが説教!?】子どもの発表会で”座りながら”三脚を使う保護者!?→周りへの迷惑などお構いなしの保護者に”突如現れた人物”が一喝!

【子どもが説教!?】子どもの発表会で”座りながら”三脚を使う保護者!?→周りへの迷惑などお構いなしの保護者に”突如現れた人物”が一喝!

  • 2022.12.7
  • 19552 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介な保護者さんはいませんか? 保護者付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたエピソードをご紹介します。

子どもの発表会で…

年に一度の子どもの発表会のときの話です。 保護者が見学する席は決められていて、ビデオを三脚で使いたい人は専用の場所が設けられていました。 しかし、私の前に座っていた保護者は席に座ったままビデオの三脚を使って回し始めたのです。 私は前が見えなくなってしまい困っていたのですが、その保護者はお構いなし。 そこに先生が来て「三脚を使うようでしたら後ろへお願いします」と声を掛けてくださいました。 それでも、その保護者は全く聞く耳を持ちません…。 すると、隣りにいたその保護者の子どもが「パパ、だめだよちゃんとしなさい!」と一言。 結果、ビデオを回す場所に移動し、事なきを得ました。 (匿名)

こんな保護者だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思える体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる