1. トップ
  2. 恋愛
  3. バスで赤ちゃんが泣き止まず「親なら早く止めさせろ!」おじさんの怒号まで→救世主の”スマートな対応”で撃退成功!

バスで赤ちゃんが泣き止まず「親なら早く止めさせろ!」おじさんの怒号まで→救世主の”スマートな対応”で撃退成功!

  • 2022.12.6
  • 53632 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

バスで赤ちゃんが泣きはじめて…

高校生の頃のお話です。 帰宅中のバスに乗っていたところ、別の席に座っていた赤ちゃんが急に泣きはじめました。 お母さんが必死にあやしていましたが、なかなか泣き止みません。 するとスーツを着たおじさんがいきなり、「うるさいんだよ!親なら早く止めさせろ!」と怒鳴り始めました。 赤ちゃんを怒鳴るのはちょっと…と驚いていると、近くに座っていた若いサラリーマンの男性が立ち上がり「すみません、もう少し小さい声でお願いします」とおじさんに一言。 おじさんは怒ってるのか恥ずかしいのか複雑な表情をしながら顔を赤くして無言になり…。 次の停車駅でそそくさと降りていきました。 キチンとこういうことを言える大人になりたいと心に決めた出来事でした。 (37歳/会社員)

トラブルには…

トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる