1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「超好き」気持ちを抑えきれない【男性が取る行動】とは?

「超好き」気持ちを抑えきれない【男性が取る行動】とは?

  • 2022.12.6
  • 14361 views

男性も、本気で好きな女性にはどんどん想いが膨らむもの。 そして気持ちを抑えられなくなったときは、ある行動を取るようです。 あなたも男性のこうした行動を見たことはありませんか? 自分のことを心から想ってくれている男性の存在に気づけるかもしれませんから、一度ご覧になってみてください。

こまめにSNSをチェックする

男性は想いが強くなると、女性の行動が気になるのだとか。 ただ、女性へ頻繁に「なにしてた?」「どこにいる?」と聞けば重く感じられてしまうため、直接はなかなか聞けないようです。 そのため、女性のSNSから情報を集めようとします。 こまめにSNSをチェックして、女性の行動を確認するのでしょう。

二人きりで会おうとする

気持ちを抑えきれなくなってきた男性は、積極的に女性を誘うように。 もちろん複数人での飲み会などではなく、二人きりのデートに誘います。 この行動には「関係を進展させたい」「特別な仲になりたい」という思いが込められているようです。

束縛する

中には、女性と付き合っていなくても束縛する男性もいます。 気持ちを抑えきれなくなったときは、「他の男に奪われたくない」という思いが強くなるのかもしれません。 ですから、付き合っていないのに「男と二人で飲みに行くのはダメだからね」などと言ってくる男性は、あなたにゾッコン! 自分の気持ちがあなたにバレてもいいとすら思っているはずです。

からかう

女性への気持ちを抑えきれなくなり、戸惑う男性もいるでしょう。 プライドが高い男性や恋愛慣れしていない男性はとくに、「好きってバレちゃうかも」と不安になります。 そうした男性は自分の気持ちをごまかすために、女性をからかうようです。 男性から突然、意地悪なことや冗談ばかり言われたりするようになったら、それは「超好き」の合図かもしれません。


このような行動を取る男性が身近にいるなら、その男性はあなたのことが好きなはず。 一度向き合ってみるのもアリかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる