1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10年付き合った彼の家に、改めて結婚の挨拶→義母「もう少しダイエットを頑張らなきゃ」。義実家に行くと毎回ご馳走が出てきたから、気を遣って無理やり食べてたのに…

10年付き合った彼の家に、改めて結婚の挨拶→義母「もう少しダイエットを頑張らなきゃ」。義実家に行くと毎回ご馳走が出てきたから、気を遣って無理やり食べてたのに…

  • 2022.12.6
  • 15464 views

婚約中は、思い出深いことも多いでしょう。 しかしなかには、婚約中にパートナーの家族から衝撃的なひと言を言われた方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前エピソード”をご紹介します!

彼の母から……

恋愛jp

10年付き合った彼と、いよいよ結婚というときのこと。 私は彼のご両親とも、とても仲の良い関係を築いていました。 あらためて結婚の挨拶をしたとき。 彼の母から不意に「〇〇ちゃんのことは高校のときから知ってるけど、だいぶ丸くなったよね〜。もう少しダイエットを頑張らなきゃ」と、言われてしまいました。 彼の家に毎回お家にお邪魔する際は、ご飯もお酒もたくさん用意して頂いています。 残すのは申し訳ないという気持ちで、毎回お腹いっぱいでもご飯を詰め込んでいたのに……。 とてもショックでした。 (27歳/専業主婦)

彼の母のひと言に……

結婚を前にして、彼の母から体型について指摘された体験談……。 皆さんならパートナーの家族からショックを受けるようなひと言を言われとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる