1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【穴埋めクイズ】意外と簡単!?空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】意外と簡単!?空白に入る文字は?

  • 2022.12.6
  • 3153 views
Check!「カ◯ン」に当てはまる文字は?

意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある言葉に!
ヒントは、外出の際に持っていくもの。あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロール!!!

andGIRL
果たして、正解は?


正解は「カバン」でした!

カバンは、中国語で文挟みを意味する「夾板」からの外来語だと知っていましたか?
この他にも中国語でお櫃を意味する「夾槾」を日本語読みした「キャバン・キャマン」が転じたとする説や、オランダ語の「kabas(カバス)」が転じたとする説もあるのだそう。物を入れるための袋類が歴史上に登場するのは中世の半ばで、オモニエールという腰帯につるす袋が原型となりました。オモニエールは18世紀まで盛んに使われ、19世紀以降はそれまでの素材の皮革やカンバス地に加えて素材が多様化してゆき、各種の鞄類に分化していきました。

 

あなたはわかりましたか?身近なものをクイズにして、あなたも彼氏や家族、友だちと一緒に楽しんでみてくださいね♪


文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
※解答は複数ある場合があります。



元記事で読む
の記事をもっとみる