1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”電車”で落とし物を拾うと「壊れたら弁償だから」→荒々しいおば様の【行動と言葉】にイライラだけが残る…!

”電車”で落とし物を拾うと「壊れたら弁償だから」→荒々しいおば様の【行動と言葉】にイライラだけが残る…!

  • 2022.12.6
  • 7616 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車で落とし物を拾うと…

そこそこ満員の電車に乗っていたときのことです。 つり革には掴まれましたが、その場からは動きにくいくらいの混み具合でした。 すると、1人のおば様が大荷物で乗り込んできました。 こっちに向かって来たので、できるだけ避けたのですが、早歩きしてきたおば様が私に当たって、荷物の中身が床に落ちてしまいました。 私に非があったわけではありませんが、すぐ拾って「すみません」と咄嗟に謝りました。 ところが、乱暴に受け取り一言「わざと?壊れたら弁償だから」と言って奥へ歩いていきました。 ぶつかって来たのは向こうです…痛かったですし、あの言われようはあんまりだと思いました。 (30代/女性)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる