1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ニオイが気になって…集中できない!】デートコーデで失敗!?冬場に欠かせないアイテムだけど…厄介だった!<デート服で失敗した話>

【ニオイが気になって…集中できない!】デートコーデで失敗!?冬場に欠かせないアイテムだけど…厄介だった!<デート服で失敗した話>

  • 2022.12.6
  • 7598 views

あなたはデート時のファッションで失敗をしたことはありませんか? 「せっかく気合いを入れたのに…」「デートにこのファッションは失敗だった…」など、気合いを入れたのに空回りしてしまったなんて方もいるのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

着心地が悪くて失敗!

20代の頃、新調したコートを着て前から楽しみにしていた都内の有名なカフェに彼とケーキを食べに行ったときのことです。 購入して初めて着たコートだったのですが、長い腰回りの紐は購入時店員さんが包んでくれたときと同じように腰でリボンを作って着ていました。 しかし、その紐が思いのほか硬く、カフェで座ったときに腰に当たって痛みが。 また、もともと腕周りや腰周りも細身のシルエットで作られているため、たくさんお茶を飲んでケーキを食べた後はキツさを感じて全体的に着心地が悪くなるハメに…! 自分の中でも少しイライラしてしまいました。 服装ひとつでお出かけにこんなに影響するとは…と実感した体験談です。 (女性/主婦)

デートにブーツはNG!?

出典:CoordiSnap
デートにオススメできないなと私が感じるコーディネートとして挙げられるのは、冬場についつい履きたくなるブーツです。 脚がほっそりスラッと長く見えますし、防寒対策にもなるので、冬場にブーツは欠かせないアイテムの一つなのですが、思いがけず靴を脱ぐことになってしまったときが厄介! 一つは、着脱が面倒なこと。 そして、とにかくブーツの中で蒸れた足のニオイが気になってしまって、デートに集中できませんでした…(笑) (女性/フリーランス)

デートで気合いを入れたものの、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる