1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺に惚れてるな!」男が意識する“女性の好き好き態度”

「俺に惚れてるな!」男が意識する“女性の好き好き態度”

  • 2022.12.6
  • 7798 views

好意を匂わせることで、男性を惹きつけられます。 とはいっても、男性が意識する好意の示し方でなければ意味がありません。 男性が意識するのは、こうした“好き好き態度”です。 気になる彼の前で見せてみてくださいね。

たびたび質問する

気になる彼には「今日はなにしてたの?」「どんな人が好きなの?」と、たびたび質問しましょう。 質問された男性は「自分に興味を持ってくれてる」と思ううえに、女性からの好意を感じるようです。 しかも適度に質問されると、会話が途切れにくいため「喋りやすい」「一緒にいて楽しい」とも思うようですよ。

特別感を出す

女性から特別感を出された男性は、意識せずにいられません。 たとえば「~くんとじゃなきゃヤダ」とか「~くんだから言うけど」などと言われると、つい意識してしまうようです。 あらゆる一言で「あなたは特別だよ」と伝えて、彼に意識してもらいましょう。

照れる・恥ずかしがる

自分の言った一言で女性が照れたり恥ずかしがったりすると、男性は「可愛い」と感じるもの。 それでいて「もしかして俺に気がある?」と思うようです。 もし彼に「可愛い」とか「頑張ってるよね」と褒められたら、彼の気を惹く絶好のチャンス! あなたのリアクション次第では、彼のハートを一気につかめるかもしれません。

ポジティブな感情を言葉にする

好きな男性と一緒にいるときは、誰でも「嬉しい」「楽しい」と感じますよね。 その感情は、素直に言葉にして彼へ伝えるべき。 「自分との時間を喜んでくれてる」と感じた彼は、あなたと過ごす時間を徐々に増やすはずです。 それに好意の返報性といって、人は好意的な感情を受け取ると、相手にも好意的な感情を返したくなる生き物。 そうした意味でも、ポジティブな感情は言葉にしたほうが良いでしょう。


このような態度を見せれば、彼の気を惹けるはずです。 一人の女性として意識させるためにも、実践してみる価値はあるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる