1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義妹「お弁当美味しそう!」そこで彼女にも作ってあげると…→義妹が放った”無神経な発言”に大激怒!!<スカッと体験談>

義妹「お弁当美味しそう!」そこで彼女にも作ってあげると…→義妹が放った”無神経な発言”に大激怒!!<スカッと体験談>

  • 2022.12.6
  • 7228 views

家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

カロリーを控えめにしたお弁当

以前、子どもの運動会のためにお弁当を作った日の事です。 子どもは肥満体型でダイエット食を心掛けているため、華やかさにプラスして、 体に優しいメニューを日頃より考えていて、運動会のお弁当も同じように気を遣って作りました。 ところが運動会当日、義母と義姉がお弁当を盛り盛りに作ってきたのです。 そこにはダイエットの天敵となる唐揚げ、ハンバーグなど脂っこいメニューばかりが入っていました。 子どもは当然のように私のお弁当は目もくれず、 非ダイエット弁当を夢中になって食べ尽くしていました…。 子どもが肥満なのも、義母や義姉が時間も考えずに好きなだけおやつを与えることが原因なので、 本当に勘弁してほしいです。 お弁当も無駄になり、ダブルでショックでした。 (30代/派遣社員)

潔癖症の義妹

二世帯住宅で同居している義妹はいつも「お義姉さんのお弁当おいしそう!!」「お兄ちゃんいいな〜」と言ってくれました。 頻繁に言われていたので作って欲しいのかな?と思い、ある日出勤前の義妹に渡しました。 すると「あ、私潔癖なんで。他人が握ったおにぎりとか無理なんで」と出掛けていきました。 確かに頼まれたわけじゃないけど「言い方ってものがあるでしょう?」とショックでした。 (30代/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも… みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる