1. トップ
  2. 恋愛
  3. 終電で財布を盗まれ改札から出れず、“不審者”と間違えられ交番で『事情聴取』→深夜3時に親を呼ばれ釈放<警察沙汰エピソード>

終電で財布を盗まれ改札から出れず、“不審者”と間違えられ交番で『事情聴取』→深夜3時に親を呼ばれ釈放<警察沙汰エピソード>

  • 2022.12.6
  • 35426 views

終電に乗った際、財布を盗まれてしまった投稿者さん。 改札から出られず、駅員に交番まで連れて行かれたものの……。 今回は、実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します。

財布を盗まれ……

恋愛jp

7年位前の話です。 終電に乗ったら凄く混んでいて、鞄が少し離れた隙に財布を盗まれてしまいました。 私はそれに気が付かず、最寄り駅で降りようとしたのですが、財布がないので改札から出られませんでした。 駅員に事情を話したらそのまま駅前の交番に連れて行かれて事情聴取を1時間程受けることに……。 身分証の提示を求められましたが、「身分証は財布の中に入っているので、身分を証明するものは持っていない」と答えると、不審者扱いされてしまいました。 成人しているにも関わらず、深夜3時に親を呼ばれ、やっと釈放されました。 残業で終電に乗っていたのにも関わらず、なぜか酔っ払い扱いを受けたりと、謎の勘違いで長い間拘束されて災難でした。 (29歳/会社員)

不審者扱いをされ……

財布を盗まれて改札を出られず、交番で事情聴取を受けたら不審者扱いされてしまったというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる