1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きって気づいて…」男性がついやってしまう本命アピール3選

「好きって気づいて…」男性がついやってしまう本命アピール3選

  • 2022.12.6
  • 1298 views

男性は本命に好きと気づいてほしくて、さまざまなアピールをするのだとか。 と言っても、ストレートな告白ではないので、本命に見過ごされてしまうことも。 あなたも好きな男性の本命アピールを見逃がしているかもしれません。 そこで今回は、男性がついやってしまう本命アピールを3つご紹介します。

自分から積極的に話しかける

男性の好意は積極性に表れることもあるようです。 いつも積極的に話しかけてくれる男性がいるなら、好きと気づいてほしくてする本命アピールの可能性があるかも。 「まずは会話を増やして、本命と距離を縮めよう」と慎重にアピールする男性もいるのだとか。 大好きな本命だからこそ、安易に告白して玉砕するのが怖いのかもしれませんね。

あなたの話に共感する

「いつでも本命の味方でありたい!」と考える男性もいるようです。 男性は本命の話を親身に聞き、共感を示して本命アピールをすることもあるのだとか。 本命との会話は好きな気持ちが作用して、他の人よりも優しい気持ちで聞けるのかもしれません。 本命の味方になって頼ってほしい心理があり、「わかるよ」「オレもそう思う」など共感の言葉が増えるのでしょう。

つい自慢っぽい話をしてしまう

「本命に自分のいいところをアピールしたい!」という気持ちから、男性はつい自慢っぽい話をしてしまうことがあるようです。 本人に自慢の自覚はなく、本命に一目置かれたい一心で話をしているだけの場合も。 また、自慢っぽい話は「自分が得意なことだから頼って」という本命アピールのケースもあるのだとか。 あなたにだけ男性が自慢っぽい話をするなら、実は甘えてほしいサインかもしれません。

本命と会話をするとき、男性はついアピールをしてしまうことがあるようです。 好きな男性との会話では、内容や相手の表情に注目するとよいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる