1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義両親が反撃】「おまえにつべこべ言う資格はない!」嫁に失礼発言ばかりのニート義弟!?→見かねた義両親が反撃!

【義両親が反撃】「おまえにつべこべ言う資格はない!」嫁に失礼発言ばかりのニート義弟!?→見かねた義両親が反撃!

  • 2022.12.6
  • 17250 views

みなさんは義実家との関係は良いですか? 苦労することもあるのではないでしょうか。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】家事を嫁に押し付ける義実家

ある女性と義実家の話。 年明けに義実家恒例の親戚全員大集合の飲み会がありました。 義実家は至って普通のマンション。 そこに大人と子ども合わせて30人集まったそうです。 全員は座れなかったため、女性は立ちっぱなしで料理を提供していました。 初めて参加した時は要領もわからず、義母は適当に食べたり飲んだりしている中、家事もあまり振ってもらえず、ほぼ棒立ち状態だった女性。 いつ自分が料理を食べていいかもわからず、会話にも入れないまま7時間経ち、最後の方は黙々と皿洗いをしていたそうです。

誰にも気にかけてもらえず…

【2】嫌味を言う義弟

ある女性と義弟の話。 義弟は無職で実家暮らし。 女性家族は定期的に義実家に帰省していました。 無職の義弟は酔うと女性に対して嫌味を言ってきました。 卒業した大学の偏差値が女性より低いのがコンプレックスで、 「○○大学を出ているのに僕と同じで無職だね。結婚して子どもを産めば働かなくて良いんだから、女はいいよね」 と、不快な発言を連発していました。 女性は腹が立ったのですが、旦那さんや義両親の手前黙っていました。 そんなある日、女性家族が成長した子どものためにとマイホームを新築することに。 するとまた…

また義弟の嫌味が…

今まで黙っていた旦那さんや義両親が、心の中で思っていたことを代弁してくれてスカッとした女性。 突然叱られる形になった義弟は、うろたえながら自分の部屋へ逃げて行ったそうです。 それ以来、女性家族が帰省してもほとんど姿を見せることがなくなり、たまに顔を合わせる時は軽く挨拶をする程度になったのでした。 いかがでしたか? できるのことなら義実家とも仲良くしていきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる