1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「知らないの?困るわー」新人がミスした瞬間”豹変する”お局!?→限界を感じ上司に相談すると”思わぬ展開”になり胸スカ!

「知らないの?困るわー」新人がミスした瞬間”豹変する”お局!?→限界を感じ上司に相談すると”思わぬ展開”になり胸スカ!

  • 2022.12.6
  • 14824 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまう事も多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

新人潰しのお局…

今勤めている会社の部署に、20歳以上年上のお局がいました。 その人は新人が入ると優しく声をかけ、油断させて攻撃するタイプの人で…。 ミスがあると「えー知らなかったの?困るんだけど」と言う始末。 人が育たず、どんどん辞めるか異動してしまう最悪な環境でした。

耐えきれずお局について上司に相談…

そんなお局の対応に毎日ストレスを感じていた私。 「早く仕事を覚えてやる」と思っていましたが、毎日続く嫌がらせに「〇〇さんが毎日嫌がらせをするので仕事になりません。異動したい」と、上司に相談しました。 そこから上司が目を光らせてくれるようになり、今までどれだけの人が嫌がらせを受けていたか知ったようです。 結果、逆にお局が異動となりました。 しかもお局が異動した先はすごく怖い上司がいる部署…。 今はお局自身が新人みたいなものなので大人しくなったと聞いています。 (30代/女性)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる