1. トップ
  2. 恋愛
  3. 話しかけにくい…男性が「面倒くさい」と感じる女性の言動

話しかけにくい…男性が「面倒くさい」と感じる女性の言動

  • 2022.12.6
  • 7786 views

女性と男性とでは、考え方や感覚が変わってくることも。

何気ない言動でも、男性にわずらわしく感じさせている可能性があります。

今回は、男性が「面倒くさい」と感じる女性の言動をご紹介します。

察してもらおうとする

「俺の彼女はよく不機嫌になります。納得できないことに対して怒るのはまぁ仕方ないとしても、その原因がわからないのが本当に面倒です。

はっきり『これがいやだ』と言ってくれたほうが全然マシですよね」(29歳男性/金融)

男性のなかには、察してほしいと思う女性が苦手だという人も。

「言わなくてもわかってくれるはず」なんてことはないと思った方がいいかもしれませんね。

わかってもらえないからと不機嫌になるのではなく、わかりやすく伝えてみてはいかがでしょうか。

意見を聞いたのに反論する

「よく、『どう思う?』と聞いてきたくせに、答えると『でもさぁ』と否定してくる子いません?俺的には、あれが無理です。じゃあ聞くなよと思いますね」(26歳男性/通信)

共感してほしくて話したことでも、真剣にアドバイスされるとなんか違う……となった経験はありませんか?

男性としては、中身のある建設的な会話がしていと思うのだとか。

彼が求める対応をしてくれなくても、怒ったり不機嫌になったりしないようにしましょう。

「なんでもいい」と言いながら怒る

「女友達が『デートのお店とか彼にはどこでもいいって答えるけど、それで期待はずれの場所を指定されるとムカつく』って言っていて、絶対この子とは付き合いたくないって思いました。彼氏がかわいそう」(27歳男性/公務員)

デートの行き先を決めるときなど、「なんでもいい」と言う女性もいるはず。

食べたいものや行きたい場所に希望がある場合は、自ら提案するのがいいかもしれません。

彼にまかせきりだと、だんだん不安に思うようになることも。

とくに案がないときも、「洋食がいいな」などジャンルで絞って答えるのがいいでしょう。

脱・面倒くさい女!

一度男性に「面倒くさい」と思われると、そのイメージはなかなか変わらないことも。

お互いに疲れる一方なので、意識して直すよう心がけましょう。

一緒に過ごしていて気持ちのいい関係を目指せるといいですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる