1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が夢中になる♡愛されまくる女性の共通点5つ

男性が夢中になる♡愛されまくる女性の共通点5つ

  • 2022.12.6
  • 7775 views

いつも恋愛がうまくいかないと、気になる男性が現れてもどうやって関係を縮めていったらいいかわからないもの。

できれば男性からモテる女性になりたいですよね。

そこで今回は、愛されまくる女性の共通点をご紹介します。

ぜひ実践して、男心を理解した恋愛上手な女性を目指してみてください!

尽くさない

「相手の喜ぶことをする」というのは、恋愛において良いことです。

しかし、相手を喜ばせるためではなく、「嫌われたくない」という恐怖心からする気遣いはNG。

相手に尽くすときのポイントとして、「何のためにしているのか?」を考えてみてください。

「彼の喜ぶ顔が見れて嬉しい!」という純粋な気持ちからの行動であれば、愛されるポイントになっていきますよ。

立ち直りが早い

なにかと切り替えが早い女性は、男性からモテやすいです。

たとえば、いつまでも過去のこと掘り返さない、思い悩んでからの立ち直りが早い、などなど……。

ひとりの人に執着しないので、男性の「追いかけたい心理」を刺激できるでしょう。

このように切り替えが早いことは、男心を掴む上で重要な点だと考えられますね。

1人を楽しめる

彼といる時間と、1人の時間、どちらも充実させるという感覚はとても大切です。

女性側から「ずっと一緒にいたい」と思われると、重たく感じて離れていってしまう男性もいます。

逆に、女性が1人の時間も活き活きと過ごしていることで、男性側からも「楽しそうだな」と、とても魅力的に映るようになるでしょう。

男性が夢中になること間違いなしですよ。

前向きでポジティブ

1つのことに対してネガティブに考えすぎると、なかなか会話が盛り上がらなくなったり、空気が悪くなってしまいます。

一方、物事をポジティブに捉えられる女性は、場の雰囲気を盛り上げることもできるでしょう。

男性から「この子と一緒にいたいな」「この子は絶対に手放したくない」と思われるはず。

「この子といるといつも明るい気持ちにさせてくれるな」という印象を与える、ポジティブな会話を目指してみてください。

ギャップがある

普段見せる顔とは違った一面がある女性は、彼にとって「手離したくない」と思う存在になるでしょう。

自分自身も刺激されるし、自分にはないものなので憧れ的な要素にもなるのです。

たとえば、一見清純そうなのにどこか魔性な雰囲気があったり、クールに見えるのによく笑う人だったり……。

「もっと知りたい」「この子は俺だけに素の部分を見せてくれてるのかな?」と、彼の好奇心をくすぐることができるかもしれません。

自分軸を持って

男性から「離したくない」と思われる女性は、自分の軸を持っていて人生を楽しんでいる人が多いようです。

1人の時間を楽しんだり、物事をポジティブに捉えたり……。

自分に自信を持って行動できると、ますます魅力が増して、恋愛もうまくいくはずです。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる