1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おねだりママ友襲来!?】”お礼”目当てで連絡してくるママ友!?→その後もママ友の”非常識さ”が露呈し大迷惑!

【おねだりママ友襲来!?】”お礼”目当てで連絡してくるママ友!?→その後もママ友の”非常識さ”が露呈し大迷惑!

  • 2022.12.6
  • 11542 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

送迎のお礼をしていたら…

子どもの小学校でクラスが同じになったママ友。 ランチに行く仲になり、車がなかった私を毎回送迎してもらっていたので、時々少しばかりのお礼をしていました。 夫が単身赴任中で都会にいたので、年に数回そちらを訪れて、その度にママ友にお土産を渡していたのですが…。 だんだんとエスカレートしていき、夫がいる都会に行く前や、行っている間にもしつこくママ友から連絡がくるのです。 「お土産買って行くね」の一言があるまで、その連絡は続きます。 そして帰ってくるとすぐに、ランチの約束の連絡が来ます。 お土産の催促かのようで嫌気がさしました。 しかも、もらう一方で私へのお返しは一切なし。 おねだりアピールのすごいママ友でしたが、卒業とともに疎遠になり、ホッとしています。 (40代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる