1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼の本性を見破れ!】女性を幸せにする男性の共通点4選

【彼の本性を見破れ!】女性を幸せにする男性の共通点4選

  • 2022.12.5
  • 4683 views

幸せな恋愛をしたいなら、女性を幸せにする男性を彼氏にするべき! 男性の言動を観察すれば、付き合う前でも女性を幸せにするタイプか、ある程度見極めが可能です。 そこで今回は、女性を幸せにする男性の共通点を4つご紹介します。

物の扱いが丁寧

物の扱いが丁寧な男性は、人との関係も丁寧な傾向があります。 女性を雑に扱うことなく、優しく丁寧な対応をしてくれます。 1つの物を長く大切に使う男性は、彼女を大切にして交際も長く続くのが特徴です。 物に愛着が持てる男性は、人への愛情も深いのでしょう。

ユーモアがあり人を楽しませるのが得意

女性を幸せにする男性は、人を笑顔にする魅力があります。 ユーモアに溢れていて、人を楽しませるのが得意です。 また、人の笑顔を見て自分が幸せになれる優しい心の持ち主でもあります。 もちろん、自分自身が楽しむことも忘れません。 積極的に人生を楽しもうとする男性の周囲には、笑顔の輪ができるでしょう。

人の話をきちんと聞いている

人の話をきちんと聞くのも、女性を幸せにする男性の共通点です。 律儀な性格で、目の前の人には誠意を持って接します。 話を聞き逃さず、興味を持って聞き、相手の気持ちも尊重。 会話のキャッチボールがとても上手です。 「この人と話すと、なんだか気持ちがスッキリする」と思うなら、男性は傾聴力がとても優れているのでしょう。

大雑把でずぼらな一面あり

大雑把な性格やずぼらな一面は、短所に見えるかもしれません。 しかし、裏を返すとおおらかで細かいことを気にしない長所になり、女性を幸せにする男性の共通点でもあります。 大雑把でずぼらな男性は、女性にあれこれ細かいことを求めません。 たしかにだらしない部分はあるかもしれませんが、それ以上に一緒にいてリラックスできる存在です。


日頃の行動や考え方は、男性のなにげない言動に表れるものです。 男性の本性を見破りたいなら、普段の姿に目を向けてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる