1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【救世主登場!】電車内で若い女性に絡む”酔っぱらい男性”…止めるも怒りはエスカレート→登場した”救世主”が最強だった!

【救世主登場!】電車内で若い女性に絡む”酔っぱらい男性”…止めるも怒りはエスカレート→登場した”救世主”が最強だった!

  • 2022.12.5
  • 8510 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

若い女性に絡む酔っぱらいが…

残業で遅くなった日のことです。 電車に乗ると、若い女性に絡む50代くらい 嫌がる女性にその人が必要以上に絡んでいるので、私が注意したところ「おばさんは引っ込んでろ!」と…… 私はキレやすい性格というのもあり、その男性に「人が嫌がることを笑いながらやっているあなたに言われたくない!」と返して言い合いになりました。 私は男性に突き飛ばされそうになりましたが、近くにいた高校生たちが間に入って受け止めてくれました。 絡まれてた女性が他の車両に移動してしまったため、酔っ払いの怒りはさらにヒートアップしました……

酔っぱらいの上司が登場!?

酔っ払いが高校生に手を出そうとしたとき、ある男性が「何をしているんだ」と声を掛けてきました。 その男性は酔っ払いの会社の社長でした。 酔っぱらいの社長は隣の車両にいたそうで、騒がしいのが気になって様子を見に行ったら自分の社員が揉めていることに気づいたんだとか…… 社長はその日会社の飲み会があったそうですが、タクシーが捕まらず、電車で帰ることにしたそうです。 「お前は会社の名前を掲げて人様に迷惑を掛けるのか」と言い、私たちに謝罪してくれました。 突然の社長の登場に、酔っ払いの男性はすっかり酔いも冷めたようで…… 青い顔で背中を押されて電車を降りて行きました。 (40代/女性)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる